衆議院議員総選挙とは!秦野市をキラキラ出来るのは誰か!2021

スポンサーリンク

みなさま秦野市キラキラプロジェクトへようこそいらっしゃいました。
今回は2021/10/31投開票における衆議院議員総選挙の記事になります。
なお、管理人が推薦等はいたしませんのでご安心ください😉

記事作成 2021/10/22 時点


追記 2021/10/31 時点

この度の神奈川17区は 牧島 かれんさんに確定です。
みなさんお疲れさまでした。


そもそも衆議院議員総選挙とはなんでしょうか?w
しっかりと説明出来る方は一般の方は数少ないんではないかな?
そもそも自分の選挙区は?比例区ブロックは?誰が立候補して議席数は?

まずは、ここ秦野市の選挙区は神奈川17区になります!神奈川で一番広い選挙区みたいです💦

そして1議席を3人の立候補者で争う形になっております。

比例区のブロックは南関東ブロックと分けられております。

では、誰がどんな政党から出馬しているかと申しますと。

与党の自由民主党からは

現デジタル大臣でもありますイノシシから宇宙まで!でおなじみ牧島 かれんさん。
「まもる」「すすめる」「変えてゆく」の3つの柱をメインに掲げております。

まもるでは、危機に備える国づくり子どもの命を守る農林水産業の更なる振興
すすめるでは、地方創生(関係人口増)の推進人口減少高齢社会への備えを強化ダイバーシティ社会の実現
変えてゆくでは、教育の再生国際的な視点で日本の役割を再定義国会改革

https://makishimakaren.com/policy/より引用

このような政策提言をされております!

日本共産党からは

山田 正さん。
箱根町在住で日本共産党箱根支部副支部長を務めています。
詳しい政策などは今はネットでは見つけられませんでした。

立憲民主党からは

元衆院内閣委員会理事の「今も私の志は変わらない神山 洋介さん。

政策・信条・理念として。
「自律と共助の国ニッポン」へ
日本は、今、何歳でしょうか?そろそろ、大人らしく、衣替えすべきではないでしょうか?
コロナ克服と2年間のダメージから復活を。安定した裾野の広い経済を。
日常生活の安心を。世界に生きるニッポンを。
政治の現代化・アップデートを。

https://kamiyama-yosuke.com//p_3/より引用

このように、政策・信条・理念として挙げられております。


さて、神奈川17区で新たなる政治が始まるかは、あなたの1票に掛かっておりますのでしっかりと見極め投票に行きましょう😉


秦野市の比例区は

比例区の南関東ブロックでは22の定数を神奈川・千葉・山梨の3県の9党派から93人の立候補者がいます。
比例区の特徴としては、小選挙区と比例区両方に立候補でき、比例区では政党名で投票になります。
自分に合った政党の政策を選んでブロックで議席を争う形になってますね。

各政党さんの政策をしっかりと汲み取る事で、自分の土地での新しい政治が始まるかもしれません!

こちらで詳しい第49回衆議院議員総選挙の内容をしっかりと確認して、あなたの1票を無駄にしないように各候補者さんは政策を実現して欲しいと思います。


今回は大事な第49回衆議院議員総選挙について記事にさせていただきました😉
自分の選挙区知らなかった管理人が書いた記事を最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
管理人も夫婦で投票いきますので、みなさんも大切な1票を考え投票しましょう!

追記😆サイドバーにて秦野市知名度選挙もやってますので、サイドバーを確認して投票頂けると幸いです🐾

管理人 なおでした。

コメント

PAGE TOP