スポンサーリンク

キラキラする人が集まる場所があるパワースポット!

スポンサーリンク
キラキラショップ

秦野市渋沢駅から徒歩約5分ほどにある場所に、キラキラした人たちが集まる「パワースポット」がある☆

記事作成 2021/10/30 時点 

パワースポットというと、神社などが思い浮かぶ方も多いかと思います。
今回のキラキラショップはクレープのお店の【ぱわーすぽっと】さんにお邪魔させていただきました😉

クレープ屋さんなのにパワースポットなの?の謎に迫る事が出来たと思います。


小田急線渋沢駅から約5分ほどの住宅街にお店はあります。
管理人夫婦は車でお伺いさせて頂いたのですが、駐車場はあるのかなど全く調べずに向かった先には!!

なんと道を間違えて行き止まり😆行き過ぎたみたいwちゃんと調べましょうね🐾
ちょこっと車をUターンさせていただいて、とりあえずここだろうと思う所へビビりながら今度こそ!

周りは住宅街、合っているんだろうか?という不安を抱えながら進んだ先には!

おー!見つけた😉「ぱわーすぽっと」だ!!

お店の前にはお客さんもいて駐車場は満車状態だなぁ・・・
知らない人が多いと緊張してしまう管理人夫婦💦

しかし、オーナーさんとお客さんから「こんにちは~」って声掛けられた!
なおは「あっ、こんにちは、駐車場ってあるんですか?」と聞いたらオーナーさんが、「お店の前と道路挟んだ向こう側のところも停めて大丈夫ですよ😉」

お~よかった駐車場あると助かるんですよね!車を停めオーナーさんにブログやってる旨を伝えお話開始ですよ🐾

オーナーさんは「こずえ」さん。

見るからにパワー持っていそうなキラキラ輝く笑顔の持ち主ですよね。
お客さんも、若い方々も来ていて、管理人は挨拶した瞬間に本当にここは【ぱわーすぽっと】なんだろうなと感じる瞬間!

そんな新しい発見を楽しみながらお話を聞いている時、勉強をさせて頂いている一方、元気をもらっている管理人でもあります!

こずえさん「ブログってなんて名前のブログなんですか?」
なお「秦野市キラキラプロジェクトっていいます、まだまだ始めたばかりなんですけどね💦」
みんなで「いい名前だね~😍」って褒められた(*´∀`)
こずえさん「ここの前はどこか寄ってきたんですか?」
なお「komeamaさんと高梨茶園さんと葛葉の泉へ寄ってきました。そして甘いものが食べたくなったので、ぱわーすぽっとさんにお伺いさせてもらいました。」
こずえさん「おー!komeamaさんは知り合いだよ、私も絵師の一人だしw」

秦野市あるある!
「どこかでみんなが繋がっている😍
「イオンに行けば知り合いに合うw」


なお「ではでは、こだわりを教えてください!」
こずえさん「こだわりないよ」
なお「みんな無いって言うんですw」
こずえさん「あえて言うなら、米粉と豆乳を使った生地かな?グルテンフリーまでは到達できないけど、安い料金でみんなのお腹が満足して欲しいんです😍」
なお「いいですね!おすすめメニューってありますか?」
こずえさん「お食事系のクレープがおすすめですよ!」

なお「甘いの食べたくて来たのですが・・・」
みんなで「甘いのの後に、お好み焼き・ピザ・ハムチーズなどのお食事系でw」
夫婦で「食べれるかわからないのでとりあえず、甘い系で💦」

ボリュームたっぷりのチョコバナナホイップクレープが登場した!これで¥440也安い!
お味は少し甘めのホイップクリーム、生地は弾力感が強めでモチモチ好きの方にはおすすめ!

こちらのお店は、こずえさんが作ったとのこと!壊れるかもしれないけど、壊したら一緒に直してくれればオッケーです😉壊さない様にしないとね😅

夫婦「駄菓子も少しおいてるんですね~」
こずえさん「駄菓子屋も少なくなってしまったし、これだけ買いに来る子もいるよ。本当はクレープもお金も取りたくないくらいなんだけど、米粉と豆乳使ってお食事系を勧めているのも、子供がいるお母さんがお昼ごはんの楽をさせてあげたい気持ちがあって、安い金額でお腹いっぱいになって欲しいのがあったからなんです!」

キラキラこだわりありますよね🐾
お昼代わりに買いに来る方も多いみたいですよ!先に来ていたお客さんも甘い系食べてから、食事系食べたって言ってました。

いやいや、甘い系1個で満腹感すごいんですがw管理人夫婦は食事系は大丈夫です💦

こずえさんのお話やお客さんとのやりとり!
中心にこずえさんが居て、取り巻く環境の方々を元気にしてくれる、ここは本当の「ぱわーすぽっと」なんだろうなと感じました😍

お店を自分で作ってる時にも、近所の方から何作ってるの?と聞かれ「クレープ屋」やるんですなどと話すと、開店日には必ずくるね!って言ってくれる人々がいたそうです。
開店日には予想を2倍近い人数の来店で感謝感激したとおっしゃってました。

人のつながりを阻むかのような問題が発生した今の時代、そんな時代の中でもつながりでみんなでパワーを共有しているかの様な渋沢駅のクレープ屋さん「ぱわーすぽっと」さんをご紹介させていただきました😉

こずえさんのお店つくりの様子やお人柄が見れるYou Tubeチャンネルは👇から!

11月の営業日予定はこの様になっております!

画像
https://twitter.com/crepe_powerspotより引用

急遽お休みになる場合もあるのでTwitterなどで要チェック!

今回ご紹介させて頂いた秦野市渋沢駅近くのクレープ屋さん「ぱわーすぽっと」さんの場所はこちら!

住宅街になりますのでくれぐれもマナー良くご来店くださいね😉

2021/11/30追記です

少しお店の場所で悩むかたが多いようなので、簡単に見つける目印を追記させていただきます。
渋沢駅南口から出て、東方向へ進んで行くと、大好きやさんがあるのでのところを左折するか、先のヤオマサさんの手前、エルシィ(不動産屋)さんの所を左折すると見つけやすいですよ(*^^*)


今回の秦野市キラキラショップ?スポット?両方にあたるクレープ屋さん「ぱわーすぽっと」さんのお話聞かせてもらい、やはり秦野愛が強い人が多い事を感じられました。

みんな様々な工夫を凝らしながら、新しい問題に試行錯誤を繰り返しながら、取り組み解決に向かい合いながらも、なんだかんだ人はつながって生きていること。
そして、つながりを集めるパワーを持っている人もいれば、つながりを求めて来る人もいて当たり前でいいんじゃないかと感じました。

今は秦野市書いているこのブログも、今後のつながり次第で変化させてもいいのかな?などど記事書くのがいっぱいいっぱいの管理人がいるのでした。

山と水と自然の町秦野市!非公式?秦野市キラキラプロジェクト☆

管理人 なお フォトByりさ

コメント

PAGE TOP