スポンサーリンク

甘酒のキラキラショップのご紹介です😉

スポンサーリンク
キラキラショップ

今回の秦野市キラキラプロジェクトは秦野市内にある甘酒屋さん、
komeamaさんにお伺いしてきましたので、キラキラショップとしてご紹介させていただきます。

記事作成 2021/10/28 時点

甘酒屋さんがキラキラしてるの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、規格外な甘酒屋さんです😆
まずは、優しくてかわいくて元気なアヤノさんが出迎えてくれました。

基本的に、管理人はお店のこだわりってなんですか?聞くんですが、大体の人はこだわりはないよ!
と言われる💦深堀りするとみんな持っているんですけどね😉

そんなアヤノさんのお店 komeama さんで提供している米麹甘酒になります。
日本のお米をもっと」をコンセプトにこだわり抜いたお米の麹から作った甘酒!

一口飲めば従来の甘酒の概念を覆すような甘酒になっており、プレゼントにも喜ばれること間違い無しですよ!
前回ご紹介した、秦野市ふるさと納税の返礼品にもありますのでご確認して頂けると幸いです。


お店の外観はこんなところに本当に甘酒屋さんがあるのかな?と思わせるような住宅街でショップを開いています💦外観は他の住宅が入ると失礼なのでお店の雰囲気とメニューを少しご紹介になります

こちらのお店は10月は木曜日のみの開店だったので、丁度良く開店日だったので他のスポット行く前に取材という名の甘酒好きの妻へのサプライズで寄ってみました!

そう、基本的に秦野のお店で買えるのは週1回のみで、11月の営業は今の所未定なのかな?w(聞くの忘れました💦)
そんな日に福島会津坂下産コシヒカリの新米を使った限定の甘酒を注文!500円なり😉

酒が付くものが苦手な管理人は飲めないので、甘酒好きなりさが飲んだ感想を書いてみます。

りさ
りさ

今までに飲んだ事のない甘酒で、お米本来の味を感じられる感動的な風味と後味でした😍
飲む点滴と言われていて若い人にも人気な甘酒だけど、甘い甘酒もある中お米の甘さを存分に引き出していて、飲みやすかったです😆

ここで少し甘酒について引用させていただきますね🐾

米麹甘酒は、麹菌が米のデンプンを分解することで生まれるブドウ糖が豊富に含まれています。ブドウ糖は小腸から吸収され、肝臓や血液に入り素早くエネルギーになるため、疲労の回復効果があります。また、米麹甘酒は健康や美容効果も期待できます。
酒粕の甘酒には米麹ほどのブドウ糖は含まれていません。「飲む点滴」と言われているのは「米麹甘酒」です。

https://woman.excite.co.jp/より引用

そうなのですね、米麹甘酒と酒麹甘酒があり酒麹はアルコールを含んでいるんだ!komeamaさんの甘酒は米麹だ、それなら管理人も飲めたかもしれないな💦お子様も安心して飲めるんだね🐾
飲む点滴と言われるのは米麹甘酒!またまた、勉強になりました。(勉強不足の管理人)


では、少しアヤノさんからお話を聞こうかと思っていたのですが、なかなかのお客様のご来店ラッシュだったので、なるべく接客のお邪魔をしないようにコソコソ隠れて観察ですw

みんなアヤノさんの人柄に引かれて訪れている事がよく分かる接客風景で、アヤノさんとそして秦野が大好きな人達が集まってきているキラキラショップを感じられました。なんだかんだ言ってやっぱり、こだわりを持ってお店をやっているんだよね😆

生甘酒komeama作ってます | 全国のお米飲みくらべ | 名水百選全国1位秦野のお水で作った甘酒 | 毎週木曜日秦野工房オープン日 | 今だからこそ食でお米で何かしたい!!

Twitterから引用

komeamaさんオリジナルのタンブラーやボトルも販売していますので。
SNS映えで日本から海外へ発信!甘酒を世界に広まれば、日本のお米農家さんもさらに収穫への意欲も上がり、若い生産者さんへの新たなる挑戦にも繋がりそうですね🐾

ネットショップでも販売しておりますので遠方の方でもお試しできますよ😉

本当のお米本来の風味を感じられるkomeamaさんの詳しい情報は👇から

名前の通りのお米の甘さと風味を感じられる甘酒屋さんkomeama
秦野発の甘酒飲んでみなさんも体も心もキラキラに輝いてみてくださいね🐾


ご注意!
最近何も言わずに、ご自宅や周辺のお宅を写真で撮ったり
敷地内へ侵入されてる方が見受けられてしまうそうです😥
秦野を愛してお店を続けていってますので!
最低限のマナーを守って行動してくださいね
💦


アヤノさんはシャッタープロジェクトはだのの絵師10人衆としても活躍中です😉
秦野市シャッタープロジェクトとは?シャッターに絵師さんがキャンパスとして描いて行く秦野を活性化したいと思う人達が集まったプロジェクト、1店舗をパレットと考え全てのシャッターに描く事で完成となる壮大なプロジェクトです😉

【シャッター × アート】は街を魅せる。
街の中にある大きなキャンパスに少しづつ出来上がっていく作品はみんなの心をワクワクさせる。想像が膨らむ時間を多くの人と共有できる。
いつもとひと味違う街の風景は通る人たちの日常を笑顔にする!
それがシャッタープロジェクト。
2021年10月3日(日)昼12時〜 クラウドファンディング挑戦開始! 2021年11月14日(日)まで!!応援宜しくお願いいたします!

シャッタープロジェクト はだのさんより引用
https://hadano.shutter.design/

最後に一言、基本的にアポ無しで突撃しちゃうので管理人夫婦は怪しまれるのが基本😋
秦野市のキラキラ輝いている場所のブログ書いています、お店紹介させてください。
説明するとみんなフレンドリーに対応してくれる良い街秦野!この素晴らしさを感じられるひとときでもある秦野市だからこそ、このキラキラプロジェクトを続けていけているんじゃないかな?と思った今日このごろでした😆

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
今日お伺いしたキラキラショップさんとキラキラスポットさんは後日また記事にしますのでお楽しみくださいね🐾

山と水と自然の町秦野市!非公式?秦野市キラキラプロジェクト☆

管理人 なお フォトByりさ

コメント

PAGE TOP