スポンサーリンク

2021/11/1 お朔日参りへいってきました!

スポンサーリンク
キラキラスポット

秦野市キラキラプロジェクトようこそ😉
2021年11月1日記事は短くなりますが、お朔日参りへ参拝してきました。

記事作成 2021/11/01 時点

今回参拝させて頂いたのは、最初の記事でもご紹介させて頂いた「出雲大社相模分祠」様の所へ、先月を無事に過ごせた事への感謝と今月も管理人の家並びに秦野市の安全と繁栄を祈願して参りました。
最初の方の記事はこちらから👇😘

出雲大社相模分祠さんは「大黒さま」を御祭神として祭り、御神徳(萬結び福を招く神)として地鎮祭の神・政治の神・農業の神・厄除けの神・成功の神・学問の神・結びの神(恋愛から家庭、子宝、安産、客結び商売、票結び選挙)などのつながりで、土地を守り全ての結びにつながる大黒さまをお祭りしております。

今はちょうど11/15日の七五三参りの前後にあたり、かわいい子供達が成長の感謝と今後の成功を願いお参りしていました😍
みなさんが丹精を込めた、育てた菊花展も開催されていましたよ😆

境内の風景を少しご紹介しますね!

百合と菊の手水舎
季節で変わる花が色とりどりでかわいいですよね😊

そしてその先にあるのは千年の杜!
杜の中の湧水で育つメダカ・ドジョウ・ホタルが育ち、湧水は地下51mから汲み上げ、ミネラル豊富な湧水を「お水取り」に訪れる方も多い場所であります。

龍の口から2箇所とその他に2箇所でお水取りが可能ですし、汲み取り用特製ペットボトルも販売しております。

おついたち参りを終えて、今月もみなさんが平和に過ごせますように😊

ヤギさんもご飯を食べながら祈ってくれております!!
出雲大社相模分祠さんの詳しい情報は👇よりチェック!

秦野名水マップを見ながら湧水散策もおすすめですよ(*^^*)


今回はキラキラスポットへ出雲大社相模分祠さんへお朔日参りをしてきました!
神社とかって行くの足重い時ありますよね、いざ到着してみると気持ちが軽くなったりするんですよね、不思議な気持ちになったりしたりして。オカルトチックですみませんw

先月は色々あった方も今月は良い月になりますように😊
夫婦のおみくじの結果はヤギさんのみ知る😘(食べさせてないですよw)

管理人 なお フォトByりさ

コメント

PAGE TOP